月刊誌アネモネ

南朝天皇陛下とのご対面

星の家族の皆さま☆

日本の精神性を支える皇室。
その皇統(天皇の血筋)が2つある、
と聞いたらどう思われますか?

南朝と北朝。

いまから700年ほど前、
皇統が南朝と北朝に分かれて併存する
「南北朝時代」が存在しましたが、

その南朝の後醍醐天皇から数えて20代23世の
南朝111代主、小野寺直氏(南朝天皇陛下)にお目に掛かり、

なんと、三種の神器も間近に拝見するという、
貴重な機会をいただきました。

(現天皇家は北朝なのだそうです)

 

 

 

 

 

 

 

明治時代にありそうな和洋折衷の大広間に通され、
重厚でクラシカルな椅子に掛けてお待ちしていると、

上質な背広をお召しになった威風堂々たるお姿で、
まさに皇族のオーラを放ちながらご登場になりました☆

 

日本の皇室は金龍の霊脈を持つといわれますが、
それを体現なさっているかのように、

黄金の金粉が舞っているような輝きがおありで、

入ってこられるなり、
空気が晴れやかにパーッと変わったのが印象的☆

気品に満ちたその圧倒的な存在感と、
優しげで柔和なご表情もさることながら、

謙虚なご態度で話される「宮言葉」が大変に心地よく、
これを「雅び」というのかと、大いに感動☆

 

時折、ご自身で言われたお言葉をご自身でカラカラとお笑いになる、

上品かつ闊達な大らかさが、お人柄の良さを物語っています。

人間、何を成すか、以上に、どう在るか、どう人と接するか、
により器が決まるのだな~なんて、しみじみと☆彡

 

こちら側(10名ほどで伺いました)の質問に対して、
1つひとつ丁寧に、言葉を吟味しながらお考えを述べられ、

トランプさんが今後どう出てきて世界がどう展開していくのかも
大胆に言及してくださり。

(巷間には決して出てこない、世界の政治経済の裏情報をご存じながらも、お立場上、言えないことも多いとおっしゃる中で、
いわゆる陰謀論といわれている内容にも触れられたので、
ビックリ)

 

ご一緒させていただいた旧皇族宮家の華頂博一さんと
南朝天皇小野寺氏との会話も、他では聞くことのできない貴重なやりとり。

旧皇族宮家の華頂さんと。

 

 

 

 

 

 

 

そして、気がつけば私に白羽の矢が立ち、
「アネモネ編集長として何か聞いてみたら?」と。。。

私は勇気をふりしぼり、
「地球外生命体について、
世界のトップの方々はどういう見解を持っているのでしょうか」

そう質問するのがせいいっぱいでした(苦笑)。

 

そのお答えは、
宇宙は生命そのもので、生々流転をくり返しているから、
地球以外の星に生命体がいても何らおかしいことではない、
のような感じだったと思います

(半分頭がボーっとしていてあまり覚えておらず)。

 

あ、地球外“知的”生命体というべきだったと、直後に後悔。。。

 

もうひとつ、
「竹内文書についての見解も伺いたい」とお伝えしたところ、
こちらも見事に煙に巻かれた感じでしたが、

世界の文明が日本から発祥したことをご存じのご発言で、
「直接言えないことを、あえて別の話題の中に滑り込ませ、暗にほのめかす」
という、

きわめて高度な外交話術(伝承技巧)なのかもしれない、と思うに至ったのです!

天晴というしかありません☆

 

懇談のあと、三種の神器を公開してくださり、
ご著書を購入すると、サインもくださいました☆
(十六菊花紋と玉璽入りです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始にこやかな笑顔で、女性執事の方も上品で大変感じがよく、

皇族の方の品格と人格と霊格の高さを
波動レベルで感得させていただき、
自身の波動も引き上げていただいたように思います☆

 

格(品・人・霊)と波動の高さを備えるお人は、
それだけでアセンションに貢献されているのですね☆

 

お誘いくださった歴史研究家の菊池秀夫さん、
貴重な機会をどうもありがとうございました。

Maria

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP